お知らせ

松江生協病院からのお知らせ

TOP > お知らせ

お知らせ

お知らせ

卒後臨床研修評価機構(JCEP)の認定病院になりました。

当院は、去る10月22日にNPO法人卒後臨床研修評価機構の評価を受審して、2015年12月1日付けで「4年認定」の評価結果を頂きました。島根県内では3番目の認定病院となります。 

NPO法人卒後臨床研修評価機構とは、国民に対する医療の質の改善と向上をめざすため、臨床研修病院における研修プログラムや研修状況の評価を行い、我が国の医療の発展に寄与するとともに、臨床研修病院の質の向上を図ることを目的として設立された機関です。

同機構による臨床研修評価は、研修プログラムの充実、研修医・指導医の育成、研修医・指導医の評価・フィードバックシステムなどの初期臨床研修全般を訪問調査によって評価を行います。

当院は、臨床研修制度が法的に義務化された2004年から現在まで、21名の研修医を受け入れて来ました。この10年間の研修内容を振り返り、更なる研修内容の向上に繋げる為、卒後臨床研修評価機構の第三者評価を受審しました。

卒後臨床研修評価機構の受審はゴールではなくスタートです。気持ちも新たに、より良い研修病院づくりに職員一丸となって取り組んで行き、地域の皆様からも「研修医」を一緒に育てて頂けるよう「研修医」の確保にも尽力して行きたいと思います。



認定証はこちら

一覧へ戻る


お知らせ

研修医・医学生情報サイト

採用情報サイト

松江生協病院 外来診療時間・休診のお知らせ

松江生協病院へのお問い合わせ
〒690-8522 島根県松江市西津田8丁目8-8
0852-23-1111

日本医療機能評価機構認定病院

医療情報サービス

松江生協歯科クリニック

生協東出雲診療所(内科・整形外科・眼科)